疲れました。
例のご近所からの山ほどの落ち葉の掃除が毎年大変です。

あきらかにわかっていても
植木の剪定をすることもなく
平気な顔をされています。

そういえば、引っ越しされてきた時、
奥様から「私は公務員ですから、苦情は何でも言って下さい」
と突然言われたことがありました。




ならばと、ちょうど、家の前の公道の件で
町内の方が困っておられたので
その事を相談しました。

すると
「それは私の管轄じゃないので」
と不機嫌になり、話をきられました。
??です。
何でも言ってと何度も言われたので、
お付き合いで、相談しただけでしたが
何だったのでしょう。

hftdrftkgyh_TP_V

その後も、PTA役員になっても
「公務員だから忙しい」と言って
自分の役割を人に押しつけ
一切やりませんでした。
それでも、お願いしてやってもらった簡単な仕事は
いい加減にされて、結局他の人がやり直していました。

公務員だからこそ
率先してやってもらえるかと
皆期待しましたが、裏切られました。

何なのでしょうね。
面白い方がいますね。
この方は、お役所にお勤めですが、
 教師をされているママさんにも似た様な方が結構多いと思うのは
私だけでしょうね。