どうでもいいことだとは思うけど
買い物に行った時、レジの対応がいつも気になります。
セルフレジも増えてきましたが、逆に面倒で、あまり使いません。
セルフ支払機はどこでも使う様になっていますが
読み取り作業は店員さんがやった方が効率が良い気がします。
お店によって、セルフ支払機の仕組みが違うのも戸惑います。
始めて行ったお店で、戸惑っていると
店員さんによっては、説明もなく、早くしろと言わんばかりに言う人もいます。
慣れている人には簡単に思えるのでしょうが
始めて来た客もいるということを頭にいれてほしいなと思います。
それと、相変わらず、暖かい惣菜と冷たい肉や冷凍物を重ねたり、
ハイターなどの洗剤と食品を並べてかごに入れたりするレジの人も。
こちらが、別々のカゴにいれているのに、わざわざ一緒にするのですから
びっくりします。
定期的にそういう店員さんに遭遇します。
先日驚いたのは、お寿司を買ったのですが
お箸を入れてくれようとしたところまでは良かったのです。
店員さんの手が滑って、お箸を床に落としました。
それを拾ってそのままお寿司の上に乗せたのです。
しっかり私が見ているのに?
ありえない。きっとその人はそれ位は平気だと思う感覚の人なのでしょう。
私は、すぐにそのお箸は捨てました。
中は汚れていないし、もったいないですが
汚い床に落ちた物です。
捨てて、新しいのを入れるのが当然ですよね。
そんな事をされるなら、箸はいらないです。
マスクをしているし、愛想は悪いし
びっくりして、こちらが何を言っても聞こえないのか
さっさとカゴを支払い機の横に置かれてしまいました。
いちいち、クレームを入れるのも面倒で、
ため息をつきながら店を出ました。
色んなお店に行きますが、
ほとんどがまともな対応をされる中、
定期的にこういう目に遭います(笑)
世の中には、必ずこういう人が一定数いて、
色んな事に遭遇するものだと悟っています。