ドリップパックのコーヒーを飲み比べてみました。

  *******************************
    <まずは飲んでみた~ドリップパックコーヒー3味>

  〇 KEYコーヒー 「甘い香りのモカブレンド」

  〇 UCC 「職人の珈琲 甘い香りのモカブレンド」

  〇 UCC 「職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド」

  *******************************


KEYコーヒーの「甘い香りのモカブレンド」18袋入り。3~400円。


        IMG_3306   IMG_3325  



粉にお湯を注いだ瞬間、いい香りが漂います。

私は苦味と濃い目な味は苦手なので、甘い香りという言葉につられて買いました。


苦みも感じず、ほんのり甘く、コクがあります。

飲んだ後に、口の中にコーヒーの甘さが残り、ついまた飲みたくなるような美味しさでした。

一日に2~3杯飲みましたが、刺激も少なくお腹が痛くなるような事もありませんでした。

コーヒーを飲むとお腹を壊しやすい方、苦みが苦手な方にお勧めです。

 〇UCC 「職人の珈琲 甘い香りのモカブレンド」
18袋入り 3~400円。

            
                 IMG_3353[1]             IMG_3354[1]

  


これも甘い香りという言葉につられて飲んでみました。


袋には、苦味★★★☆☆ 酸味★★★★☆「 コク★★★★☆ と書いてあります。

こういう表示があるとわかりやすくて助かりますね。

酸味が、★4つだけあって、少し甘味がKEYコーヒーよりも弱く、渋みがある感じがしました。

でも、甘味はあり、コクもあり、飲んだ後はすっきりした後味が残りました。





〇UCC「職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド」18袋入り 3~400円



     IMG_3339      IMG_3305


これは、意外な味でした。

まろやか味ってどんな味だろうと思い、買ってみたのですが、お湯を注いだ時のあのコーヒー独特の香りが、あまり強くありませんでした。

苦味★★☆☆☆  酸味★★★☆☆  コク★★★☆☆  と書いてありました。


どれも控えめだという事ですね。その通り、味は薄めな感じ。マイルドではあるが、甘い訳でもない。

口の中に苦味はほんのり広がりますが、香りが薄いので、コーヒーの旨みを楽しみたい方は、物足りないかもしれません。

濃いコーヒーが苦手な方、砂糖、ミルクを入れて飲む方には合うと思います。

これは私個人の好みを基準に書いていますので、感想にはかなりの偏りがあると思います。

あくまで参考程度にされて、ご自分で飲んでみてお気に入りを探してみてくださいね。


今後もまた色々、飲み比べてみたいと思っています。

          IMG_3334